着物の弥生 公式ブログ

着物の弥生ブログをご覧いただきありがとうございます。 旬の着物で貴女の着物ライフをお手伝いします。茶の湯教室・着付教室なども行っています。あなたの女子力アップにお役立てください。
てぃーだブログ › 着物の弥生 公式ブログ › 弥生・セレクト商品 › 弥生の【きもの】御愛着の方々 › 譲位紋の白生地をお好みの色に染めました。

譲位紋の白生地をお好みの色に染めました。

2019年09月11日

譲位紋の白生地をお好みの色に染めました。
平成から令和に元号が変わるお祝いにお印の譲位紋が織られている白生地をお好みの色に染めて頂きました。
色はたおやかな一斤染め(桜色より少し濃め)両面が違う地紋で織られていて浜梨の地紋は皇后雅子様のお印、裏面は白樺、上皇后美智子様のお印 が織られていて今回は浜梨の柄を表に単衣に仕上げました。

譲位紋の白生地をお好みの色に染めました。
帯は3シーズン締められる蔓唐草の柄、このコーディネートで9月下旬、お茶会に出かけます。🍵










着物の弥生ホームページ http://kimono-yayoi.com/
同じカテゴリー(弥生・セレクト商品)の記事

Posted by 着物の弥生・島崎康子 at 10:00│Comments(0)弥生・セレクト商品弥生の【きもの】御愛着の方々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。